2016-11-14
おこんばんは、しらたまりこです。

現在の芸能人において「翔」というと
やはりかなりの方がジャニーズの嵐の櫻井翔君を思い出すと思います

舞台やドラマ、バラエティ番組にも数多く出演し
熱狂的なファンの方も非常に多いと思います
しらたまこ自身はそんなに詳しくはないですし、大ファンというわけではないですが
バラエティ番組のvs嵐なんかは割とよく見てたりします

キッキングスナイパー面白そうだよ

さて、昭和世代のおっさんですと、翔というと
やはり横浜銀蠅の翔を思い出す方も多いんじゃないでしょうか?

当時のツッパリや暴走族を連想させる革ジャン、サングラス、リーゼントにドカンと
それまでの芸能界ではちょっとありえないいで立ちの彼らは
代表曲「ツッパリHigh Scool Rock'n Roll(登校編)」が大ヒットとなり
一躍時の人となりました

江戸文字フォントの横浜銀蠅ステッカーも当時非常に人気で
車やバイクのメット、あるいはバイクのタンクやシートに貼ってた方も
結構みかけたような記憶があります

ヤンキーチックないで立ちとは裏腹に、非常に真面目だったようでして
曲がったことは許さない的な非常に一本気でカッコよく
ヤンキーでなくても憧れた人は多かったと思います

ちなみにメンバーは4人組で、今回タイトルの翔(ボーカル)と
ドラムでリーダーの嵐(らん)
ベースのTAKU(タク)とギターのJohnny(ジョニー)で構成されていました
その中でもやはりボーカルの翔が一番人気だったかと思います

アルバムも多く出ており、タイトルには「ぶっちぎり」の名を冠するものが多く
ヤンキー世代にも「仏恥義理」という当て字で
当時塀に書かれていたのも懐かしい思い出です

wikiによると12年ころまでは活動を行っていたようなのですが
現在はどうなのでしょうね?
今ですといぶし銀的な感じで非常にシブい雰囲気を出してそうですから
ちょっとまた見てみたいものですね。