20161031-0059_351611893
おこんばんは、しらたまこです。

先日はチーム内のイベントがありまして参加してきました
もんぷちさん主催のイベントタイトルは、本記事タイトルの通り
ウソ技爆走族「偽物の大陸にウソの技をふりまくのだ!」ですw
内容的には前回同様のドルボレース&鬼ごっこの形態ですね
回を重ねるごとに参加者が増えてきているようでうれしい限りです♪

まずはチーム集会所(しらたまこの家)前にてブリーフィング
20161030-2316_351572227
今回のドルボレースのルートはメルサンディ村(偽)からセレドの町まで
途中チェックポイントとして魔女の館入口で待機している
もんぷちさんのサブ「かりん」さんにいいねをしてから
セレドの町に向かい、セレドで待つもんぷちさんにいいねをすればゴールという寸法です

但し、前回と一味違うのは、もんぷちさんはセレドの町の中の「どこか」にいるということ
いち早くセレドに着いてももんぷちさんを見つけ出さないとゴールにはならず
かくれんぼ的な要素も含んでいます。果たしてどうなるのやら・・・?

20161030-2329_351578520
まずは皆でメルサンディ村に集合、いよいよスタートです

スタートダッシュは見事に決まったのですが、今回は比較的長距離のコース
油断は全くできません
そんなこんなで魔女の森に入る前に何人かにパスされてしまいました、ぐぬぬ・・・

魔女の森に入ったはいいんですが、ご存知の通り魔女の森は結構な迷路
魔女の館は最奥部にあるんですが、実は道順をよく知りませんw
前方走るももこさんの後につくと、迷うことなく魔女の館に
入り口前にかりんさんがいて、いいねしようと思ったら・・・
館内に入っちゃいました・・・・・
巧妙な罠ですwちなみにしらたまこは7位通過でした

ここでトップに大きく水をあけられてしまい、今度はセレドを目指します
魔女の森はレベルに関係なく襲ってくるモンスターが居て
出口目指してる途中でエンカウント、これもまたもんぷちさんの巧妙な罠だった模様w

なんとかセレドの町に着き、今度は町内のどこかにいるもんぷちさんを探します
酒場とか町長の家あたりが怪しいかなと踏んで、町長の家の側から探します
なかなかみつからないのですが、3件目の施療院屋上にてもんぷちさんを発見!
セレド入りは大分遅れてしまったのですが、ここで一気に逆転の3位!やたっ!

20161031-0009_351595566
施療院屋上、全員ゴール後の図

ここでドルボードレースの表彰式を行い、続いて鬼ごっこに入ります
鬼は最初2名で、それぞれセレドの町入口とダーマ神殿入り口側からの挟み撃ちの構図
しらたまこはそれぞれからほどほどに距離があり、かつ鬼の行動が見えやすい場所に
身を隠しておきました

開始数秒でいきなり捕まる人が出てきて、その後も続々と捕縛者が・・・
みんな慣れてきてやがる・・・・・w
半分くらい捕まったところでこちらに向かってくる鬼の姿を確認
こちらに気づくか気づかないかのタイミングで一気に飛び出し逃げに入りますw
とはいえ既に周辺にはかなりの数の鬼、そうそう逃げ切れるはずもなくあえなく御用
鬼になってからは酒場の隅で上手いこと箱に化けてたイサナさんを捕獲するも
残念ながら捕まえられたのはイサナさん一人だけでした><

結果最後まで生き残ったのはアキラさん、おめでと~
20161031-0048_351609041
セレド入り口での表彰式の図

最後みんなで集合写真を撮り(冒頭の画像です)解散となりました。

今回はドルボレースが特に趣向を凝らしたものとなっており
非常に楽しかったです。

主催のもんぷちさん、参加者の皆さんお疲れさまでした!またやりましょ~ 

話は変わりますが、今日は先日行われたニシゴンさん主催の
昭和の香り漂う歌の会の再演です。前回見損ねた方は是非!