20160831-2332_341673006
おこんばんは、しらたまこです。

昨晩はニシゴンさん主催のプレイヤーイベント
昭和の香り漂う歌の会に参加かせていただきました♪

昭和ネタをテーマに勧誘活動やってるしらたまことしては
シンパシーを感じずにはいられないイベントです

26日に一度イベント告知がありまして非常に興味深かったのですが
当日は残念ながら参加できず
31日にも再演の案内があったのに気づいたのは23時を大きく回ってからのこと
(イベント開始は22時からでした・・・(汗))

まだ間に合うか?!という思いのもと猛然とダッシュしそして泳ぎ
ジュレット隠しビーチに到着すると大勢の人!

やた!間に合ったと思い席に着くも最後の曲、ガ~~~ン!
いやいや、1曲だけでも間に合ったことを素直に喜ぼうと期待に鼻をふくらませます(え?)

最後の曲はアルプス一万尺
知らぬ人は殆ど居ないだろうというくらい有名な元々はアメリカ民謡です

最初は普通に歌うだけかと思いきや

歌謡ショウのように前フリから始まり、そして歌
ただ歌うだけなのかと思ったらとんでもなかったです
ドラクエの世界観を当て込んだ替え歌となっており
それがまた上手いのなんの
 
様々なしぐさや歌に合わせたコーデなどに加えて
先のドラクエの世界感をがっつりあてこみ、しかも余裕の脳内再生!

うっわ!この人超すげぇ!!!と本気で感動しておりました

イベントはひとまずここで終了し、記念撮影(上写真)ののち
ファイカライベントスタッフとして大変お世話になったヒトミさん達もいらっしゃり
ニシゴンさんたちと雑談しておりましたところ、アンコール再演してくださりました!!

超ありがとう!! 

曲は「ウルトラマンタロウ」「大きな古時計」
「めざせ!ポケンモンマスター」「関白宣言」の4曲

どの曲も勿論ドラクエの世界観を上手いこと再現していて
笑いあり、時にじ~んと来る歌詞は
本当に素晴らしいものばかりでした!

最初から見れなかったことがここにきて悔やまれます!

とはいえ、定期的に開催されているそうなので
次回は絶対最初から観るぞ!と強く心に誓った8月の長い夜でしたw

昭和世代のプレイヤーは要チェックだ!
いやほんとマジに!

ニシゴンさん、素晴らしいショウを本当にありがとうございました!
 
昭和の大ヒット100
オムニバス
コロムビアミュージックエンタテインメント
2009-11-18