2016-08-23 (5)
おこんばんは、しらたまこでし

先日に続き本日もカプコンからのネタなのでするが
昭和ゲーマー的にはカプコンといえば魔界村でしょう!
いや勿論スト2とか1942とかそういうのも忘れてませんよ?

本タイトルは超高難易度のアクションゲームで
さらわれた姫様をヒゲのおっさんが城に乗り込み助けに行く・・・・・

あれ?どっかで似たようなシチュエーションに覚えあるぞ?
まぁ気にしないでいきましょう。

主人公の名はマリオ ・・もといアーサー
フルプレート甲冑に槍やらオノやらナイフやらたいまつやら十字架やら投げつけて
わらわら沸くゾンビや悪魔どもを蹴散らして魔王の住む城を姫様救うべくげしげし進みます。

ちなみに甲冑の下はハート柄のパンツ一丁でして
甲冑姿から攻撃を一度受けるとこのパンモロ状態になり 
そこからもう一度攻撃を受けてしまうとアーサーはやられてしまいます。
クロスアウッ?!

しかし魔界村はこのパンモロ状態こそが真骨頂!
プレイヤーのアドレナリンが大量に分泌され、ものすごい集中力を発揮するのは
恐らく当時のプレイヤーなら誰もが経験したのではないでしょうか?

あぁなんか変態仮面みたいだね
まぁ地獄のタイトロープとかそんな技は持ってませんのでご安心を

各々のプレイヤーについてまではさすがにわかりませんwなかには居たのか?

各ステージは非常に難易度が高く、ステージ1から殺しにきています
ドラクエ1で例えればラダトーム城のフィールドに
スライムに紛れていきなりゴーレム出てくるような感じかもです

数々の難関を乗り越え、最後の魔王を倒すとハッピーエンド・・かと思いきや
1周目は魔王の作り出した幻影ステージで、さらに難易度の上がった2周目をクリアすると
ついにハッピーエンドとなる超鬼畜仕様でした。

魔王ってあれか?もしかして大魔王マデサゴーラ
(大魔王はあってますが違います)

続編もリリースされており、大魔界村や超魔界村なんてのもありましたね。
大や超つくなら町とか市とかでもいいんじゃない?ってツッコミはなしだ!

ちなみにしらたまこ、このゲーム超下手くそ
ステージ1の途中で出てくるレッドアリーマーが超えられず挫折しました(泣)