2016-08-14 (2)
おこんばんは、またまたシラタマコです。

前回に続きファミコンネタなのですが 

おかんが心配性だったのかどうかはわかりませんけども
殆ど全ての持ち物に名前書いてる子っていましたよね?

文房具の類はいうに及ばす、上履き・・・は誰でも書くか・・、他にもタオルや
挙句の果てにはパンツにまで!w 

そういう慎重なご家庭におかれましては、ゲームソフトの類も例外ではありません。
借りパク防止のためなんでしょうか?カセット裏面にでっかく名前書いてあるカセットを
当時はよく見たような気がします。

まぁ借りパクするような小僧は名前あろうがなかろうが全然関係なかったりするんですけどねw

そうそう、以前の記事で書いた話なのですが
FC互換機を買った際にスーパーゼビウス・ガンプの謎ともう1本別のソフトを買ったのですが
それがタイトーの「ちゃっくんぽっぷ」ってカセットだったのですけども

こちら裏面にがっつりとマジックで名前書かれてましたwwwww 
ちなみにこれです。
DSC_0047
部分的にモザイク処理しておりますw

あ、そういえばカセットではないんですけども
しらたまこが子供の頃連れて行ってもらった映画、初代スターウォーズなんですが
(エピソード4になるんですっけ?)
日本語版のパンフレット劇場で買ってもらったんですね。

先日久しぶりに見つけて懐かしいなとみていたんですが
・・うち自身もパンフレット裏表紙にでかでかとマジックでフルネーム書いてありました
これに現在価値みたいのあるかどうかまではわかんないんですが
これで台無しになってそうですwwww 

雑君赤保プ (GAME SIDE BOOKS)
雑君保プ
マイクロマガジン社
2008-07-30