001

おこんばんは、しらたまこです。

挨拶除くと初記事となりまする。
第一回はうちがメギで連呼している勧誘ネタにおいて基本一発目にでてくるこいつについて解説します。

最近のお子さんの状況実のところよくわかってないのですがw
当時は 土曜日も普通に学校登校日でした。
まぁ大体のところは午前中4限で終了、給食なしってのが殆どだったと思います。 
記憶にある限りだと隔週で土曜が休みになった後、週休2日になったような覚えがあり
そのあと隔週に戻った・・・・んでしたっけ?

まぁ今の方々からするとだり~ってなりそうですが、当時はそれが普通のことでしたし
いやむしろ午前中で学校終わるってワクワク感がめっちゃ高くてテンションあがってたような気がしますw

午前しまいみたいのを当たり前のように半ドンって言ってたんですが
そういやなんで半ドンって言ってたんだろうなぁ?

ところで学校給食も大分進化しましたね。
当時はご飯というものがなくてほぼ必ずパンで、たまに出てきたソフト麺に歓喜したものです。
器も最初はアルミのトレイと食器で、小学生には結構な重量だった覚えがあります。
後にプラスチックの一体型のに変わりましたけどね~。